Glamor

TOPICS

columnコラム


/column

グラマーのコラムVol.1 ~人生に彩りを Color in Your Life~

〈グラマー20周年&その先に〉

今年でグラマーはおかげさまで20周年を迎えました。
スタート当初は出張メイクが中心でした。その後ブライダル業界も新しいスタイルが生まれ、ヘア&メイクもスタイリッシュなものへとのご希望が多くなり
私たちグラマーが提案する「ナチュラルで透明感のあるメイク」が受け入れられ、多くの花嫁とを作り出す機会に恵まれました。
そこから国内外のウェディングのヘアメイクとともに広告用の撮影等の依頼も増え始め、メイクアップアーティストとして作る作品も増え今に至っています。

 

先日20周年の節目として、日頃お世話になっている皆様をお招きして心ばかりのパーティーを開催させて頂きました。
グラマーのベースとなるテーマ「人生に彩を」(color in your life)と題しグラマー初の「ランウェイショー」も開催。
恵比寿のガーデンプレイスでかなり大掛かりなショーにスタッフもてんてこ舞いでした。

 

このショーは代表の松本が4年ほど参加しているニューヨークコレクションのヘアメイクで得たノウハウとその臨場感を味わって欲しいという思いから企画しスタートしました。ショーを間近で観てワクワクする瞬間も何か刺激になったら・・・とも思ったり。
実際にこのイベント後のスタッフの意識の変化はとても大きいものとなったと感じています。

 

今回はいつものウェディングのヘアメイクとは違うグラマーの世界観を表現することにこだわりました。
メイクはリップの色にこだわりそれ以外はシンプルに仕上げ、味付けしてくれるフラワーデコレーションも自然を感じ、そこに色が添えられモデルたちを引き立てるように構成しました。
ゆったりと自然の中にいる音楽と共に強く意思のある女性へと変化していく。
そんなイメージが伝わっていれば良いのですが。。
そしてこのショーで学んだこと気付きも多くありました。日頃はウエディング中心の仕事ですが、いきなり今回のような大きなショーに参加してもらったスタッフもいました。。
バックヤードは凄まじいものでスピードも求められ、テクニックもチェックするポイントも全く違います。しかし時間に対する意識はウェディングの現場にも、撮影の現場にも必要です。
この経験が日々の仕事に生かされ、より一層ヘアメイクという仕事に貪欲に、そしていつでも楽しむことを忘れずにいて欲しいと思っています。

 

21周年、その先に向けてグラマーでは様々なプロジェクトがスタートしています。
ウェディングだけではなく「ヘアメイクを通して伝えられること」まだまだ沢山あります。
“人生は一度きり。思いきり楽しむお手伝いをする”  こんな想いでまだまだ進化して行きたいと思っています。