Glamor

TOPICS

columnコラム


/column

グラマーのコラムvol.12 ~人生に彩を Color in Your Life~

【新しい挑戦】
今年は私たちの日常を一変させる状況に置かれることになりました。
当たり前だったことが当たり前ではなくなる・・・
私たちも皆さん同様に大きな変化が起きています。

でも、この変化がグラマーにとって後押しとなった事があります。
それは”YouTubを始めたこと”

以前より温めていた企画だったのですが、多くの方のご協力を頂きながらこの今のタイミングとなりました。
講師を務める松本の開設した目的や思いをお伝えさせて頂こうと思います。

このYouTubeは、
メイクを愛する技術者の皆さま
メイクが上手くなりたいという皆さま
全てのメイク好きな皆さまに向けて発信しています。


ヘアメイクアップアーティストとして、ブライダルで花嫁さまと接したり
宣材用の撮影をしたりという現場での仕事が多くあります。
その他には専門学校でのメイク講習や個人向けのメイクレッスン、美容師さん向けのレッスンなども長く続けています。

様々な仕事がある中で、更に「今の自分に何ができるのか?」と考えた時に、
”自分の持っているものをお伝えすること”を新しい形で発信していくことができるのではと考えました。
その中でも、今回は技術者の皆さまのさらなるブラッシュアップのヒントになる内容、そしてお客様に納得していただけるようなメイク理論を含んだトークの内容を中心に
基本編からスタートしています。


私がメイクの世界に入った当初はメイク学校の講師を担当していました。技術はもちろん、その技術をするための手法やコツをお伝えすることがとても好きだと実感しています。
そしてお客様のお悩みをメイクで改善したり、その方法をお伝えすることでお客様が新たな自分を発見して楽しんでいる様子を感じられる事もこの仕事のやりがいとして感じるところです。

お客様はもちろん、美容に携わるその方自身の魅力も更に引き上がって毎日の仕事をワクワクと楽しむことが出来るようになれば・・・という事も目的の一つです。
気になっているコスメや実際に使ってみて良かったものなどの情報も併せてお伝えしています。


前半は基本編をお伝えしていますが、今後は色の世界のこと、お洋服のコーディネートと合わせたメイク、お悩み改善編、なりたい女性像になる企画、また美容師さんやいろいろな方とコラボレーションして、多くの皆様にお楽しみいただければと考えています。

まだまだ駆け出しではありますが、ぜひ応援そしてご視聴をよろしくお願いいたします!

チャンネルはこちらです↓

【Rumi Matsumoto Make-up Method】