Glamor

TOPICS

columnコラム


/column

グラマーのコラムvol.11 ~人生に彩を Color in Your Life~

【ブライダルメイクから生み出されるもの】

ウエディングビューティーの世界にのめり込んで早20年。
グラマーらしいメイクとは?と考える機会が多くなってきました。

”透明感あふれる肌作りと似合う色を纏うメイク”

これはずっと変わらないけれど、プラスしてウエディングメイクにかかせない

〝どこかに上品さと華があるメイク〝

が「らしさ」なのだとわかってきました。

今回の作品撮りのテーマは「not Bridal, but Usual」。
ブライダルではないけれど、結婚式当日の花嫁の様な肌から滲み出るしあわせ感だっり、
これからの人生に向けての覚悟だったり。。。
スピード感が増す今の時代に生きる女性の背中を押す様なヘアメイクに仕上げてみました。
























ベースメイクはそれぞれのモデルの肌質に合わせて、艶やかさの質感を変えています。
ショートヘアのモデルはファデーションを吸収する様なマット気味な肌質なので、ファンデーション下地に 粒子の細かいパールをミックスし、仕上げのハイライトも同様な質感のものを使用しています。

ミディアムヘアのモデルの肌質は、柔らかく艶のある肌を強調するために下地にフェイスオイルをミックス、 ハイライトにもワセリンの様な質感のものを使用しました。
肌質に合わせて、その人が持つ骨格を強調すると本当に美しいベースメイクに仕上がります。

























リップは肌の色に映えるカラーを。質感も肌や髪を見極めて選ぶとより引き立ちます。
色の持つ力は様々な場面で発揮されます。
その人に勇気を与えたり、優しい気持ちにしてくれたり・・・あなたの感情に寄り添います。
女性にとってのリップカラーはそんな気持ちを代弁する様なものなのかな、なんて。

結婚式当日の人生で一番輝く美しさとハッピーな感情を日常へ。
これからもひとり一人に寄り添い、大切な気持ちを後押しできるメイクを提案していきたいと思います。

最後に・・今回のモデルちゃんたちのキュートな一面だったり、スタイリッシュな一面だったり。
様々な表情とポージングがヘアメイクに彩りを与えてくれました!!
「美しさ」はメイクをする人される人が一緒に作り上げて行く共同作業。
とても楽しい幸せな時間です!